世界に復讐する時

掲示板

BBS
アイコン設定
投稿者さん使い方

【名前】
【性別】
【年齢】
【性格】
【容姿】
【契約】
【ランク】
【カタストロフィ】
【備考】
【SV】

【名前】
【性別】
【年齢】
【性格】
【容姿】
【ランク】
【特技】
【備考】
【SV】

掲示板の主旨に反する投稿は掲載されません。掲載の是非は管理者が判断いたします。予めご了承願います。
参加希望(ジャム)さん (817h983g)2021/8/21 19:39 (No.4106)
【名前】
本名 ライ・モーサス
悪名 戦争屋(ベルセルク)
【性別】女
【年齢】19歳
【性格】
常にハイテンション。どんなことにもめげず、諦めず、突き進む。情熱ある主人公のような人。
仲間意識も高く、仲間も信じているし愛している。
否、彼女はすべてを深く愛し、信じているのだ
どこまでいっても………常に、過激に。人類の可能性を信じ、愛している
だからこそ、殺すのだ。悪いなく。死ねばそこまで生きればそれ以上。彼女の求めるものは『戦争(愛)』なのだ

【容姿】
アナログ
肩まで延びた髪は若々しさを感じさせぬ白さをしており、それが過度のストレスによる色素の抜けであることは用意に想像できるだろう。服は普通の服であり、特に言うことなど、無い。しかし、その下には無数に傷跡が残っている。普通にしてれば、気付かれることはないだろう
デジタル
髪はきらびやかな金に染め上がり、腰にまで延びる。深い緑に染まった軍服と、軍帽を被っている。胸には勲章。それがいくつも。目は燃えるように紅く、何事も決意をもって見つめる。また、腰には一本の軍刀を差している。
【契約】魔術(マギ)
【ランク】B
【カタストロフィ】
『おお!見よ、我こそ戦の柱なり!』
軍刀を抜くことにより発現する。
過去に戦争に使われた兵器を実体化させられる。無論。核は除く。がしかし、幾分か弱体化するため国を落とすには届かないが、一中隊ほどなら葬れる火力はでる
代償として体は戦争による痛みで燃え上がり、焼け上がる。尚且つ、兵器を召喚して攻撃した場合自分すら巻き込む。また、一度に召喚できる兵器には限度があり、戦車3両、戦闘機3機。重火器は各種類5丁まで。弾が切れると新しく出すしかない。潜水艦1隻。それらが切れたら補充はできず、不退転の覚悟による玉砕しか道は残されない。

しかし彼女は嬉々として突撃するだろう。それこそが、可能性を開くと信じて

【備考】皆、思っただろう。ヴィランに相応しくない性格だろうと。どちらかと言うなら思い描かれるのはヒーローだと。ではなぜ、彼女はヴィランなのか?
彼女は、人の可能性を信じているからだ。彼女は不幸な目にあった。とてつもなく不快(深い)不幸だ。常人なら死ぬだろう。その過程でくたばってもおかしくはなかっただろう。でも彼女は死ぬことはなかった。自らが神と見ている父母に何度も言われた。「お前では無理だ。」「どうせ死ぬ。」「可能性なんてない」
しかしそれでも私は生きてるぞ、と
常に不幸でも生きてるぞ、と
なら、この世界に生きる私よりも上等な人たちはどうなんだ?
いま生きてる自分よりも遥かに高みに、可能性に満ちているのでは?と。
ならば、試さなければ!と。
その時、彼女の歯車は狂った。
黒(くら)く猛進(盲信)に。
まずは父母を。ダメだった。
では次はあの会社の人を。ダメだった。
ダメだ。どれもダメだ。嗚呼、かなしきかな。周りはダメだったようだ。
では、世界を見てみよう。絶対に、すごい人はたくさんいるだろう!
そんな夢を見た彼女は、闘争を求める悪魔と契約した
さぁ、探そう。可能性のその先を………!
大丈夫。愛が、勇気が、あれば。自分を信じればなんとかなるぞ!さぁみせてくれ!私に、光を!

狂喜の夢想家は今日も闘争へと身を委ねる

油断するな。彼女は常に試練を打ち込むぞ

敵にも、味方にも、容赦なく

【SV】「さぁ!さぁさぁさぁ!さぁ!我こそ戦の柱なり!人よ!可能性を見せてみよ!」
「おおおおおおぉぉぉぉぉ!素晴らしいぞぉぉぉ!」
「見せてくれ!私に!本当の光を!おおおおおおおおおおおおお!」
「いやぁ、テンションが上がりすぎてしまって申し訳ない!しかし、私の望むものがすぐそこにあるのだ!止めてくれるなよ!いや、止めて見せてくれ!君たちの光をみせてくれぇ!」
「高らかに!喉が枯れ果てるほどに!叫ぶのだ!おおぉぉぉぉぉ!先へ!!!!共に!!!!行こう!!!」
「私は愛しているのだ!!!君たち、人間を!!!」


「人の可能性は、常にあるのだ。限界など無い。でなければ、望まれなかった私が生きることも、望まれた神が死ぬこともない。そうだろう?なぁ?思うだろう?」
ジャムおじはんさん (817h983g)2021/9/18 23:22
所属:ゲイル・ウィール
「私は全てに平等に試練を与えたい。弱肉強食なんぞ体に合わん。そして、私の神は死んでいる。よってそちらもなし、だ!!!」
返信
返信1
狗神さん (813ehjw5)2021/9/18 11:53 (No.5078)削除
「わかるか???僕は選ばれたんだよ!!!社会の負け組ゴミ箱ぽいぽいのお前らなんかとは違うんだ!!!」
【名前】
《本名》鬼城 澄良(きしろ すみよし)
《偽名》スロス・ベルフェゴール
【性別】

【年齢】
16歳
【性格】
高飛車。わがままで横暴。基本的に誰に対しても威圧的な態度であるが、気に入ったやつには時々めちゃくちゃ優しくなる超がつくほどのツンデレ。口が達者だが実力はそんなにないので、煽りっ倒すだけ煽りっ倒して逃げるタイプ。体が小さく足が早いので逃げられる確率は高い。
頭が良く賢いので、実際の戦闘よりも机上で戦わせた方が勝率は上がる。所謂組織の頭脳担当とやらだ。
口癖は、
「僕はエリートだから」「お前らとは違う」「煩い」
たまに興奮しすぎてカミカミになる。
【容姿】
画像参照。
141cm、細身。
手は小さめ。
爪は丁寧に整えられており、ネイルも塗ってある。
【ランク】
E
【特技】
超高圧光線銃『Noah』(僕は武器には詳しくない)
いわゆるレーザーガン。レーザー光線を発して人に対して殺傷力を持つもの。
小柄なスロスには似合わないくらい大きい。
1d100で75以上が出た場合のみ当たり判定。100ファンで急所。それ以外は外したことになる。
弾は3発。チャージに72時間以上かかる。
1発打ったあとはその反動で1ロル行動不能その後の1ロル手を上手く使えない(大きい武器なので反動で手が痺れます)。

【備考】
一人称:僕
二人称:お前、呼び捨て
好きな物はふわっふわでホイップやらシロップやらたっぷりのパンケーキとパルフェ(ということにされている)
嫌いな物は僕の言う事が聞けない馬鹿
女装は彼の趣味ではない。断じて。じゃあなんでこんな格好しているのかって……?「親の趣味だよ。」

小さい頃からチヤホヤされて育っていったのでとってもわがまま。自分の能力に天狗になっている。

でもアバターから見てわかるように、両親は女の子が欲しかったようだ。彼がそのことに気がついているのかは分からない。だがしかし、この体を有効活用する方法は考えているらしく、時々人が変わったように可愛らしい態度をとる時がある。しかし、その化けの皮もすぐ剥がれてしまうのだが……。
低身長を気にしている。小さい子だと思われたくないようだ。
【SV】
「うるさい黙れ僕は男なんだよ……!!」
「はっはーん?…さては君たちが社会の負け組ヴィランくんだねー??大丈夫ぅ?この社会の勝ち組も勝ち組な僕を見てビビってなぁい?w」
「煩いなぁ……!!!この社会においてお前らみたいな出来損ないは不要なんだよ!!分かったらさっさと死ね!!!!!」
デジタルワールド
返信
返信0
n
佐藤さん (80giqv6e)2021/8/28 08:48 (No.4305)
「.......──────あらあ、変ね~。」



「..........うふふ。...........私、どうしてこんな所にいるのかしらあ。」


【名前】マルガレーテ・フォン・ホイスヒエン
【性別】女性
【年齢】18歳
【契約】憑依(パラサイト)
【身長】160cm
【お品書き】
欧米的なお人形さんのような顔立ち。オレンジ色の瞳にクリーム色の柔らかく長いウェーブのかかった髪。
肌荒れ知らずの白い肌。
身に付けられたいかにもお金持ちであろう衣類。
白いワイシャツに柔らかな色のベージュのスカート。
赤ワイン色の手袋にチョコレートのような靴。
一見彼女は
所謂〝 ちょっといいところのご令嬢〟にしか見えないでしょう。
けれど1度彼女を食べてみれば分かります。

──────バターの風味が豊かに漂うパイ生地はサクサクとした歯触りは指先から。中は惜しみなく挟まれた蕩けるような舌触りで、それでいてしつこ過ぎない甘さを含むカスタードがたっぷり使われています。カスタードだけではなく、甘酸っぱいイチゴジャムが使われている部分や、パキリとした歯触りがアクセントの薄い板チョコレートが挟まれている部分、マーマレードやブルーベリー等、様々な味をお楽しみ頂けることでしょう。髪や睫毛の1本1本は飴細工で出来ております。左目をかり、と噛んで頂くことで中からとろりとした、フルーツ風味のジャムと〝 貴方のお好きな味〟が楽しめることでしょう。触れてもベタベタと手につくことはありません。

また、左腕、右足、内部の臓物、首から上の器官、右目はまだ完全に病気が進行している訳ではなく、人間部分も残っています。


しかし、彼女は【盲目】です。

【⠀アナログワールドの容姿】
画像の通りデジタルワールドとそう変わり映えはないが、違う点は彼女の身体はお菓子で構成されている訳では無いということである。

【性格】聞いているうちに眠たくなってしまうほどに間延びした声色に良く似合う、いわば脳内〝御花畑 〟。非常に忘れっぽく、危なっかしく、よく言えば〝お嬢様〟。悪くいえば〝世間知らず〟なのである。どれだけピリついた空気であろうと彼女ときたら


「あらあ。ねえねえ見て見て、窓の外に小鳥の巣を見つけました。雛にご飯をあげているところなのねえ、頑張り屋さんで偉いわあ~、うふふ♡」


.......と、まるで空気が読めない発言で気を散らせたりしてしまうのだから。悪意はいつだって置き去りに、彼女の周りはいつだって不運だけれど、彼女は幸せそうだった。



【能力】
『グレーテルは魔女を仕留め損なった』

・彼女は手で触れた無機物をお菓子にしてしまう特性がある為、常に手袋をしています。
・それは瞬時に変化させるものではなく、大きければ大きいほど時間がかかるものです。
・書類やビー玉程度であれば、すぐに飴玉にしてしまいますがソファを完全なマショマロにするには時間をかけなければいけません。
・分厚い布や硝子、プラスチックで遮ってしまえば進行を遅れさせることができます。

・また、彼女自身も日に日に〝お菓子〟になっていっています。血肉や骨までもがいつしか甘い甘いお菓子となり


物言わぬ〝 それ 〟になるまであと何日持つかしら。

また、彼女の身体はお菓子でできている部分があるため、酷く脆いです。



【概要】
現実世界、彼女は末期癌だ。いつしか心臓も止まるだろう。
病気は脳にも影響を及ぼしている。ある年齢で記憶が止まっているからか、中々新しい記憶を受け入れることが出来ない。だから彼女は病気であることを自覚できないんだ。




「どうして皆、悲しそうな顔をするのでしょう。」



「ねえ、.......私、今とっても幸せなの。この頃みんな忙しかったでしょう?でも最近はこうして会いに来てくれて、.....................うふふ、見て頂戴。こんなに立派なお花も貰ってしまいました。」


「.....................私、こんなに幸せでいいのかなあ。」



「....................キャロル?」




「どうして、......貴方らしくもありませんね。ほら、こっちにいらっしゃいな。」



病状が悪化する度に彼女の記憶力は無くなって行く。
貴方との思い出が薄れゆく中
毎日日記を綴るのだ。
次は何を忘れてしまうのか、次はどの部分が〝 お菓子く 〟なってしまうのか。
それを考えながら、貴方と一緒に夢を見る。
目が見えないが故に、酷く拙い文字で。



「.......大丈夫。私、どこにも行ったりしませんもの。」





【???】
「先生、この子は.......助かるんですか?」


「ええ、ご安心下さい。我々が開発した【最新技術】を使えば。ほら、【生体部品(ドナー)】もこんなに揃って居ますし。」


「心優しい人達ばかりで安心しました、..............どうかこの子を頼みます............................」




「ええ、つきましては、日時は──────。」




















【これらの情報は彼女の〝 もう1つの物語 〟である】
n
佐藤さん (80giqv6e)2021/8/29 16:47削除
彼女がもしも、元気なら。
n
佐藤さん (80giqv6e)2021/9/16 22:03削除
現在はこんな感じです
n
佐藤さん (80giqv6e)2021/9/17 20:27削除
今こんな感じです
返信
返信3
おじさん (81tbvkrq)2021/9/15 19:42 (No.4855)削除
【名前】ダッジ ・ラル・カンチャーナ
【性別】♀
【年齢】16
【性格】自尊心と自己愛と愛欲の塊。一人称は俺様、二人称はダーリン、テメェ、など。自分が全ての頂点に立つべき存在である事の証明を常に探究しているが故に何にでも張り合う。好きな言葉は“愛してる”と“世界一”。
【容姿】身長140cm、青肌に金髪。腹部と手の平に口腔が存在する。ジャラジャラとパンクめいたアクセサリを愛用し大量に身体に巻き付けて着飾っている。
【契約】憑依-parasite-
【ランク】A
【カタストロフィ】emperor
〜マージ〜
政府配布の科学武器と同等の物を生成出来る。ただし、依代として同じ質量で似た形状の物を消費する必要がある。また、発動の予備動作として無数のセルが発光しながら彼女の背後と頭上に出現する。
〜パージ〜
上記で生成した物体を消滅させると同時にその効果の逆説的な効果を周囲に反映させる。
【備考】副産物は“収納”、唾液を媒介として物体を固有空間に収納及び排出が可能。
【SV】「ほら、“サイコーにイカしてる” だろォ??愛してるって言えよ、ダーリン♡」「「「「俺様の出番だナ“ぁ?」」」」
「この世界の頂点に君臨するのは俺様だァぁぁあぁああ!!」
返信
返信0
団子さん (8276iavi)2021/9/15 19:17 (No.4854)
【名前】三鶴城 冬矢

【性別】男

【年齢】18歳

【性格】さっぱりしているというか、非常に明るい。悪役とヒーローなんて区別ではなく一般人or犯罪者という非常に冷たい見方をしているが、それゆえに動きに迷いはない。

【容姿】黒いジャケットに白いシャツ、ジーパンにスニーカー。空色の目に少し青の混ざった銀髪。色白だけど、高身長。無論腹筋は割れている。/ヒーロー時の見た目は後述。

【ランク】B

【特技】第一次試作人型戦闘機甲装備/偽名『ヘヴンズバスター』
黒い装甲に、水色のツインアイ。ヒーローであるため基本明るい色でまとめている。パーツごとには黄色のラインが入っていて、まさしく未来的な正義の味方と思わしき見た目だ。変身!といえばアーマーが出てきてそのまま装着できる。

装備本体の性能は以下の通り。
1『光る!鳴る!自律行動装甲!』
2『全体的に動きがすごく速い!』
3『装甲は厚め!でも注意が必要!』

1、光る!鳴る!自律行動装甲!
これはヒーローであるとの宣伝効果で、わかりやすいヒーローという“囮役”をするには持ってこいのもの。
『This is heaven,Destruction threat for hero.That’s name……Heaven‘s Buster!』
変身中はこんな音声が鳴るのでヴィランにとっては嫌と言うほどヒーローの存在を認識せざるを得ないだろう。

2、全体的に動きが速い!
バッテリーから生まれる電力で各部位の関節動作を加速させて攻撃を行う。無論そのくらい素早く動くのは普通であれば至難の技だが、これは普通に訓練した彼だからこそ出来ることだろう。無論足や手に加速装置を付けてあるので破壊力は抜群だ。

3、装甲は厚め!でも注意が必要!
少し厚めでどちらかと言えばロボットに近い直角的な装備なので非常に点検しやすく硬いという利点がある。近接戦では滅法強いが、飛び道具やあまりにも強い攻撃は流石に全部軽減することはできずに生身にもダメージをくらう。


ここからはヒーローお馴染みの武器を紹介する……というか補助武装の銃があるだけだ。

ヘヴンズ・ガン
かなり大型の拳銃。50口径弾を使用し、マガジン容量は30+1。マガジンはグリップの前にセットする、特異な見た目をしている。三点バースト撃ちか単発撃ちか選ぶことができる。

戦闘システム的な事はまとめてこちらに。

攻撃及び状態異常は機械にも及ぼす/貫通して生身に反応するものがオススメ。
状態異常に耐性がなければそもそもスーツを着ている意味がありません。しかし、そこが対策されているなら彼も一般人です。相当なダメージを喰らうでしょう。例:効かないもの→毒、高熱、雷攻撃、9mm使用の拳銃/効くもの→ケーブル接続による有線式の高電圧全般、拳銃以外の9mm、その他銃。爆発物など。

ダメージによっては即戦闘不可。
あまりにも大きいダメージがあったり、戦闘を続けてもこちらが死ぬだけの場合は早々に撤退します。彼の戦闘不能は“ヘブンズバスターの維持ができない状況”なので、装備をどうにかすれば勝てます。

衝撃を与えるだけでも有効打になります。
生身の人間が入っています。装甲だけで吸収できなかった力はそのまま中身に伝わってきます。

戦闘は10ターンまで。
11ターン目になると過剰動作で強制解除されて戦えない。



【備考】彼がヒーローになる理由は単純だ。何もしていない人々が、仮面をつけなければ声すら上げれない誰かに傷つけられるのを見過ごせなかったから。
政府の寄せ集めされた中で、彼は必死に動きヒーローたる姿を目指した。テレビの中のヒーローの一つ、それが現実にあればきっとみんなが希望を持つはずだと。
そして今、未完成でも作って自分で動いて悪役と戦っている。もし自分が希望になれれば、悪に落ちようとする誰かを一人は救えるはずだ。
悪役だって救えるなら救ってやりたいとも思っているんだとか。

と言っている。

実際希望になる気もあるし、誰かを救いたい気持ちは本当。でも、悪役に関しては……悪役なんて簡単になれる。悲劇のヒーローをきどられるのが気に入らないだけである。
自分は頑張って戦闘用装備を開発して、しっかり役立つために戦っている。自分が出来るのにそれを楽しいだの不利益を真っ当な手段で訴えようとしないで、勝手に悲劇だと思わせる彼らが許せない。



「もっと深い理由があった?環境が悪かった?」

「お前は何も分かっていない、じゃあさっさと首吊って死ねばいい。来世に賭ける自信もないくせに犯罪には『悪役だから』って言い訳するつもりか?」

「じゃあ今頑張って生きてる奴らにそれを言ってみろ。それすら言える勇気もないなら、今ここで倒してやるよ。はっきり言おう、邪魔だ!」



本来はヒーローとはかけ離れた性格をしている。『見返りを確保できる努力』をしてきた彼だからこそ努力が報われないという、ありがちな理由でさえ納得できない。頭が硬い、といえばそれまでの人間だ。

ただ、その本心さえ隠されていれば彼はいい人に見えてしまうだろう。本当に、生きるために悪役になった奴に当たったら。

その化けの皮は剥がれるかもしれない。

【SV】「三鶴城 冬矢、よろしくな!」

「絶対にあの人達を救ってみせる!」

「俺はお前らを認めない!悪役なんて肩書きでしか自分の身を守れないやつに、自分を曝け出して戦えない奴に世界を変えれやしない!」


「胸を張って言える。俺は正義の味方だ、みんなのヒーローだって」
返信
返信0
朝露さん (8261q1cd)2021/9/15 00:16 (No.4824)削除
【名前】レイエン(本名:カーセル=キヴァルリッヒ)
【性別】男
【年齢】25
【性格】悪意の釜で煮込まれたクズみたいな性格。他人の足を引っ張ったり裏切ったりするのが好き。この男の発言の8…9割が嘘。悪巧みに関しては頭が良く回る方で、犯行は計画的なものから突発的なものまで、様々なバリエーションが存在する。友人は多く存在するが、偶に謎の失踪事件を遂げる。かなりの健康志向で、一日三食、毎日ジョギング、睡眠時間は6〜8時間を守っている。最近はトランプの手品を練習中。好きなものはラム肉と黒酢。嫌いなものは無表情な人。美的センスがない。血が飛び散ってるのを見て綺麗だ…とか、物が壊れているのを見てだからこそ美しい…みたいな感じではなく、純粋にそういった才能がない。
【容姿】
アナログワールド
金髪青眼。ド派手な青いアロハシャツと麦わら帽子を被り、黒い丸型のサングラスをした、如何にも南国から来ましたと言わんばかりの格好で街を彷徨いている。何度か職質を受けるが、犯罪がバレたことはない。寒い日は安物のコートを着たり外に出ないようにしている。身長179cm。
デジタルワールド
「Held, hilf mir!」と白い文字でプリントされた黒いTシャツと白いバイク用のパンツを履いた、超大柄な坊主の黒人。201cm。すごく強そうに見える。弓と斧を持っている。
【契約】魔術
【ランク】C
【カタストロフィ】『トゥオネラの試練』
魔術の元となるものは弓。相手に魔術を施し、2ロル分カタストロフィのランクを1上げる。発動から3ロル分経過した後、対象の契約による強化状態を全て解除(この能力以外による強化も含む)し、その後の対象は2ロル分契約の発動ができなくなる。自分に発動はできず、最高クラスの契約はこのカタストロフィの影響を受けない。発動条件は一度でも手で触れた相手を視認している場合、もしくはカタストロフィの発動を宣言し、対象が応じた場合。
【SV】
「レイエンって呼んでくれ。こっちの言葉にゃ慣れたが、いかんせんカンジってもんには慣れなくてな…和風な感じで、響きが良くて、なんかこう……良くないか?」
「ゲームは1日1時間ってとこだな。俺はあんまり時間がないし、夢中になったら寝る時間減るし…何より、殺しの方が簡単で楽しいしな」
「飲みに行こうって友人に誘われるんだが…こんなナリして俺は酒もタバコもやらなくてね。ありゃあダメだぜ、金も消えるし飯も不味くなる。そうだ、良かったら飲んでくか?りんご黒酢。安心しろよ、市販のやつだからさ。…え?中身?ナイナイ、入れ替えてなんかいないって。毒ぅ?オイオイ、俺を犯罪者か何かと勘違いしてないか?至って普通のイケてるおじさんだぜ?俺は。」
おにいさんメーカーからお借りしました
返信
返信0
とりまろ。さん (80lz1o48)2021/9/14 13:56 (No.4808)削除
【名前】
永遠之陽射乃頂其恩恵ノ下旭日昇天之子斗為輝逢魔月時乎照賛(えいえんのひざしのいただきそのおんけいのもときょくじつしょうてんのことなりておうまがどきをてらさん)
曙光 赤鴉(しょこう せきあ)

【性別】
女性

【年齢】
二十歳

【性格】
市民の安全や人命救助を真っ先に行い、すぐさま危険時に飛んできてくれる「ヒーローの理想像のような女性」。
フレンドリーで社交的、善良な人間。太陽のように明るく陽気。だが、かなりのマイペースで何が起きても基本焦る様子がない。彼女の心が嵐の海のように揺れ動いたところをみた者はいないだろう。前向きな性格で非常に勇気があり、かなり肝が据わっている。人を惹きつける明るさを持っているため、周囲の人々の信頼を得やすい。

どことなく卓越した雰囲気を持っていたり、年齢に比べて中身が大人びていたりと少しだけ不自然な点を感じる。
言動が少し荒っぽかったり抜けていたり、罰に対して厳しい面が出ることもあるが、然るべき場ではきちんと礼儀正しくしている。


【容姿】
整った顔をしており、穏やかに微笑む。白い絹のような肌。サラサラストレートで真珠のような光沢を放つ長い白髪を後ろで一纏めにしている。まつ毛も同じく真っ白で、髪と同様に真珠のような光沢で輝いている。前髪は左側の目を覆い隠すように伸ばされていて、その下には酷い傷が目立つ。瞳はオーロラ。隠されている左目は瞳孔が開いており、白濁してしまっている。
身長は165ほど。体型は筋肉があり、しっかりした体つきをしている。
服装は基本的に和装を好むため、着物や浴衣を着ていることが多い。藍で染めた着物が最近のお気に入り。

ヒーロー事業になると動きやすい和装になる。彩は赤黄黒白の色合いで統一させている。特に意味はないがそれが一番気合の入る色合いなのだそう。腰には赤い鞘に仕舞われた愛用の刀をさしている。
腰に夜叉面があり、歩くたびにカラカラと軽い音が鳴る。目元に赤いアイラインを引いていて、綺麗な瞳がより一層目立つ。

詳細な容姿につきましては時間が空き次第描いて載せますのでしばらくお待ちください。


【ランク】
B

【特技】
「こころの怒りを絶ち、おもての怒りを棄て、人のたがふを怒らざれ。」
「汝の鬼は此処に在り。」

「いつしか。この面を被る時が。
どうか。平穏な世界で、美しく舞うために被ることを願う。」


《桃源郷より出でた神々よ。》


彼女は計六つの面を所持しており、それぞれの効果を持っている。
以下詳細の記録。

これら計五つの「夜叉面」のモデルは彼女の家が持つ神に仕え守ったとされる五人の夜叉の話。
この儺面を被るとそれに応じた効果のある薬品が投与され、それに応じた化学反応が彼女の持つ刀に現れるようになる。


『喜鬼蒼仁 -ききそうじん-』 鱗が生えた肌が特徴の青い儺面。
効果:視覚が良くなる。それは単純に目が良くなるだけではなく、仕草や動作から感情を見抜いたり、僅かな髪や肌の質の違いを見抜くことができるようになる。
刀に付与される化学反応は「雷」。強力な電気を刀に走らせ、時には雷を放ちながらそれを扱う。雷を放つ回数は彼女の体の負荷を考えて三回まで。三回打つと体に痺れが走り、儺面を維持できなくなるので注意が必要。

「疾風迅雷-しっぷうじんらい-」
『喜鬼蒼仁』を被った赤鴉が使うことができる閃光の雷。使用限度は三回まで。
必中の雷。この雷を受けたものは1d100を振り、1~35が出たら麻痺状態となり、36~85が出たら感電により動きが鈍り、86~100が出れば僅かに体が痺れる。この効果は3ロル間継続される。
何らかの雷に対する耐性を持つ者、もしくは超人的なほどの見切り能力、未来予知に似た力がある者には、1d10を振る。「奇数」が出れば当たり、「偶数」であれば無効化、もしくは避けることが可能である。


『怒鬼赫礼 -どきかくれい-』 羽の生えた肌が特徴の赤い儺面。
効果:触覚が良くなる。肌に触れる空気から相手の位置や動き、歩いた道を辿ることができる。この力の前で隠れるということは不可能に等しい。
刀に付与される化学反応は「炎」。真っ赤になる程熱された刃で敵を切る。熱を扱うためか己の代謝があげられ、超人的な動きをすることができるが、肌が焼け爛れてしまうため長くは扱えない。10ロル間使用が可能で巨大な熱を放出する攻撃(刀を燃え上がらせて切る)などを行なった場合その回数分だけ儺面を維持できるロル間が短くなる。効果が切れた後も体は熱を帯びているため1d10を投げて「奇数」であれば高体温症を引き起こし、「偶数」であれば何も起きない。

「火樹銀花-かじゅぎんか-」
『怒鬼赫礼』を被った赤鴉が使うことのできる灼熱の焔。燃え上がる炎を纏った刃で対象を断ち切る。
溶解の炎。一瞬の高熱で全てを溶かして切ってしまうが、使用回数に応じて儺面を維持するロル数が減る。(一回使ったら1ロル減る)
一応ロル間は何度も打つことは可能だが、五回以上打つと腕が黒焦げになって、最終的には骨の髄まで炭になってしまう為、乱用はできない。


『哀鬼黄信 -あいきおうしん-』 ツルツルの肌が特徴の黄い儺面。
効果:味覚が良くなる。口に入れたものを正確に事細かく分析することができる。口に入れたものが人体に有害であったとしても、この儺面を付けている間はあらゆる毒素や有害物質が効かない体となる。また煙の中でも怯まず飛び込んでいけるためレスキューに大活躍な儺面である。維持できるのは6ロル程度で、効果が切れると体に入った毒素や有害物質は黒い涙となって赤鴉本人の目から流れ落ちる。涙が流れる時間は大体2ロル程度。その間は視界がまともに使えない。
刀に付与される化学反応は無し。

「銜哀致誠-がんあいちせい-」
『哀鬼黄信』を被った赤鴉が使うことのできる慈悲の涙。この涙には止血効果があり、痛みを抑え心を落ち着かせる効果もある。しかし同時に眠りを誘う効果もあるため、使用限度は三回まで。
おそらくモチーフは脳に存在する松果体が分泌するメラトニン。


『楽鬼素義 -がくきそぎ-』 毛の生えた肌が特徴の白い儺面。
効果:嗅覚が良くなる。あらゆる匂いの嗅ぎ分けも可能であり、匂いの違いから相手の感情を嗅ぎ分けることもできる。この儺面を被ると身体能力が強化され、重たいものでも軽々と持ち上げることが可能になるので建物が崩壊したときには役に立つ儺面である。維持できるのは3ロル間。それが終わると2ロル間は筋肉痛を起こし、皮膚の細胞が固まってまともに動けない。
刀に付与される化学反応は無し。

「神色自若-しんしょくじじゃく-」
『楽鬼素義』を被った赤鴉が使うことのできる鋼鉄の肌。この儺面を被ると投与される薬剤によって頑丈な皮膚となり、一般的な攻撃は通らなくなる。
一般的な攻撃というのは刃物や弾丸、落石といった物理的なもので、電気や炎なんかは防げない。また、あくまでも「一般的」なものである為、超人的な力の宿った攻撃…いわゆるヴィランの自然の原理を介さない攻撃なんかには流石に太刀打ちできない。


『怨鬼玄智 -おんきげんち-』 甲羅のある肌が特徴の黒い儺面。
効果:聴覚が良くなる。あらゆる音の聞き分けも可能であり、心拍数や呼吸から相手が男性か女性か、また今どのような感情の状態であるかを理解することができる。
刀に付与される化学反応は「冷気」。使用し続けると徐々に体が凍結していき、最終的には壊死してしまう。そのため限度は4ロル。効果が切れた後もしばらく体は冷え切ったままなので1d10を投げて「奇数」であれば低体温症を引き起こし、「偶数」であれば何も起きない。

「一片氷心-いっぺんのひょうしん-」
『怨鬼玄智』を被った赤鴉が使うことのできる絶対零度。切った対象をその切り口から凍らせていき、その温度を奪う。
非常に危険な儺面であるが、それは当人にも同じことであり、冷気を刀に纏わせて使用し続けると赤鴉本人も凍傷を起こし、また著しく体温が低下し、それによる心臓の機能低下が起こる。体が徐々に凍っていく為、長時間の使用は不可能である。




『神ノ型 『天神』』

これは「神面」である。モデルは彼女の祖先とされる「天の神」。
「神面」とは称されているが、顔を覆い隠すベールのようなものであり、不思議なことに付けている間はどの角度から見ても絶対に彼女の顔を見ることはできない。
『天神』の面は切り札のようなもので、危険に陥った時のみにしか使用しないようにしている。

『天神』の面を被った彼女は目にも留まらぬ素早さと鉄をも平気で叩き砕く強大な力を得る。その体から絶えず光の粒子が輝きながら溢れ、彼女の頭には天の輪が浮かび上がる。持つ武器も刀から薙刀へと変わる。

しかし、「神面」は彼女の体に高負荷を与えるため神面を被った状態での活動は3ロル間が限度である。神面の効果が終了した時、1d5を振る。
これは当人の疲労度を表すものであり、順に。
1→軽い疲労。
2→強い倦怠感。体の震え。
3→手足の痙攣。身体疲労。
4→眩暈。貧血。全身の痙攣と肉体的苦痛。
5→立っているのがほぼ不可能なほどの激痛。精神的異常。
5が出た場合、1d10を振る。

「6」が出た場合。彼女は「神」に取り込まれる。


神に取り込まれるというのは例え話のようなもので、実際のところは投与した薬品による細胞の暴走が起こる。強靭な力を得る反面で半ば発狂のようなものを起こすため、放っておけば辺りを破壊してしまう。そのため、「神に取り込まれた」彼女は2ロル後に仮面から自動的に精神安定剤を投与されるように設計されている。つまり、2ロル間は水を得た魚が如く暴走状態である。

彼女の持つ面はそれぞれで薬の効果や所有する化学反応が違うため、体の中で薬品が混ざり悪影響を及ぼす危険性を考慮して、一日一つの面しか被ることができない。例えば「哀鬼黄信」を被れば他の儺面はかぶれない。一日経つことで薬の効果が抜け、別の面を被ることができるようになる。



【備考】
彼女の家は歴史ある神の血筋を持つとされる家であり、彼女自身もそれ相応に恵まれた生活をしてきた。しかし、その恵まれた生活の反面、彼女は厳しい教育を受けながら生活していた。幼い頃から厳しく縛られた反動か当の本人には当主になった途端放浪癖がつき、しょっちゅうそこら辺を歩き回っているため神出鬼没。非常に好事家で詩歌が好き。その場所にあった詩を読んでいたりすることもある。嗜む程度なのであまり人前で言ったりとかはない。最近漢文を書くのが好きらしい。
幼少より茶全般が好きで、好きすぎるあまり今では飲んだらそれが何の茶なのか当てられるようになった。とんでもなく健啖家でその体ではあり得られないほど食べるため何十軒かの店から出禁を食らっている。当人は本気でどうにかするべきか悩んでいる。裕福な生まれのため舌や目が肥えているので粗造りしているものは好みではない。

数ヶ月前よりヒーローとなったまだまだ新参の若いヒーローではあるが、その人の良さや様々な救助活動の成果を称され「期待の新星」とも呼ばれている。
物語のヒーローにありがちな「蛮勇」とは違い、彼女はちゃんとした「勇気」を持って敵に立ち向かっている。また一方的な正義感を押し付けるわけではなく、相手に寄り添い理解しようと言う気持ちをしっかりと持っている。何者をも受け入れ、何者をも否定しない。そして何者をも肯定しない。
彼女は『人間の尊厳』のために戦う非常に人の良い善人である。人の持つ弱さや儚さ、そしてそれ故の努力や頑張りに惚れ込みそれらを称賛する人で、「誰かのために」「自分のために」己の力で努力しようと前を向く人の姿を彼女は誇らしく感じており、周りの人間からすればどれだけ些細な努力であってもその人が必死になって頑張った行為ならば彼女はそれを素晴らしいことだと褒めてくれる。人の努力とはこの世界のどんな宝石よりも美しいものである。

では何故彼女はヴィランにその刃を向けるか。それは、彼女が誰かの幸福を守るために戦うという役目を持っているから。
そして何より、彼女は「人ならざる者」が嫌いだから。


曙光家はかなりの富と名声を所有しているため、当人は慈善活動として貧困層に趣き、彼らに衣服や食事を与えている。現在の政治情勢や貧困層の現状に非常に不満を持っており、改革すべきだと思っている。

白珠麻とは幼馴染であり、親友である。
過去、放電機材の暴走に巻き込まれた麻を庇い雷に打たれて死亡するが、葬式の最中、唐突に棺桶から生き返って飛び起きた。その時発した彼女の言葉は不思議なもので一言で表すなら彼女は「桃源郷」に行ったらしい。そこで千年とも感じる時間を過ごし、あらゆる武業を学んだと言っていた。それが嘘か誠かは誰にも証明はできない。
ただ、彼女の異様なまでの落ち着きは、そこから生まれているのかもしれない。

彼女の顔の傷はその時の事故でついたものであり、残念なことに左目の視力は殆どない。また左腕もその時の後遺症なのか、時折麻痺したり、ひどく痛むことがある。




曙光家は神の血筋を持つとされており、
その裏では「 悍ましい血の営み 」が行われている。

白珠家と曙光家は元々同じ祖先を持つ家であったが、大昔に起きた争いによって幾多にも枝分かれしてしまい、その中で曙光家が一番富と力を有していた。彼らの家は血を継ぐ全ての者が「白髪」であることが義務付けられており、それこそが神の血を引くとされて非常に崇められている。曙光家は神の血を薄めないためにと称して近親相姦を繰り返し、精神的な異常を持つ者は間引いて、その肉を後継の子供に食わせるという異常行為が最も容易く行われている。

また、曙光家は枝分かれしてしまった神の血を再び一つとするために、枝分かれした幾多もの家から「白髪」の子供を引き取り、その血を抜き取って本家の子供の体に入れることによって神に近付くという狂気に満ちたことを平気で行っている。
当然他人の細胞や血液を自分の中に入れているということなので、曙光家の人間は体に異常を起こし、短命になることが多い。そのため、30も生きれるだけで長寿とされている。



______彼女は別名「神の子」とも呼ばれている。
生まれ出でた頃より自然の織りなす音を「声」として捉え、彼らがどう鳴るかによって相手の動きや通った道などを理解することができた。それはまるで本当に自然と会話をしているようだった。
幼き頃より崇められ、そしてどこかで遠巻きにされていた彼女の過去は正しく「不幸」とも言えるかもしれない。




しかし彼女は太陽の如く輝いていた!!

眩く光る彼女の命の輝きは他人の心さえも眩く照らし彼らに幸せを与えた!!

彼女はまさしく太陽の子、神の子だったのだ!!!




神の子としての生を受けた彼女は清らかだった。誰もが羨むほどに眩しかった。


その輝きに誰もが彼女に立ち寄れなかった。
太陽のように眩しい彼女は、あまりにも優しく明るく、その輝きで目が潰れてしまうほどに美しかった。



しかし。



神の子と称され、祈りを捧げられた彼女は。

家族の、友の、その血肉を与えられた彼女は。

誰よりも「太陽」である彼女は。

「赤鴉」でならなくてはいけなかった彼女は。




『拙者は幸福だとも。』





——————嗚呼。

今日も彼女はそう言って、穏やかに微笑む。




【SV】
「拙者は曙光赤鴉。まだまだ未熟者の新参だがこれでも立派なヒーローだ。何かあったら遠慮せず拙者を頼ってくれ。」
「苦しさや悲しさを感じなかったわけではない。やめたいと思ったことも、逃げたいと思ったこともあった。それでも誰かのために拙者が出来ることがまだあるのではないかと思うと不思議と前を向く気になれた。実に天晴なことではないか。己の手で誰かを笑顔に、幸せにできるのだから」

「永遠之陽射乃頂其恩恵ノ下旭日昇天之子斗為輝逢魔月時乎照賛。
この名は、陽の光を浴び、朝日の如く勢いよく眩く生き、この世の悪を照らす光とならんことを。と言う意味合いだそうだ。…あっはは!長いであろう?拙者もそう思う。
しかし、名はその者を表す。この名は拙者のもう一つの「存在意義」であるが故、名乗らんわけにもいかんのだ。」

「…黄泉比良坂を降りたいか?それならば、止めはせん。…お主の悪意に意味があるように、拙者の刀にも、また、意味がある。」
「罪障背負いて、羯磨に生きゆ。…どれだけ贖罪を重ねようと、死者の恨みは絶えぬ。故にそれと共に生きてゆく。
案ずるな。元よりその覚悟で、拙者はお主らに刃を向けるのだから。」







「麻はここにいる。僕の中で、僕と共に生きている。
…大丈夫。大丈夫。…僕は決して、悲しくなどはないさ。」
返信
返信0
J
Jonaさん (81fzkib4)2021/9/13 21:31 (No.4775)削除
「はい、はい、かしこまりました。それでは今日中にそちらに資料をお届けに参ります、はい、はいそれでは、・・・・・失礼いたしますぅ・・・・・・・」

────────ガチャリ。ツー、ツー、ツー。

「あぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!!!ヒーローやめてぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええええええ!!!!!!!!」

「人が黙ってりゃドンドンッドンドンッ資料押し付けやがってあのクソ上司ッッッ!!!!!!!マジやってらんねぇぇぇぇぇぇ!!!!」


【名前】畜生 透(ツクモ トオル)
【年齢】27
【性別】男
【容姿】彼の容姿を一言で表現するのならば、『凡庸』が正しい表現と言えるだろう。仕事に支障の出ない長さで切りそろえられた黒髪、一切の光を吸い込むような黒目。髪色が妙に奇抜な色をしているわけでもなければ、瞳の色も至って普通。外に出るときはほぼスーツ。顔面偏差値も微妙だし性格もこんななので未婚。身長165cm。
【性格】一人称:私(俺)二人称:~様,~さん
仕事を断れないタイプの仕事ができる大人。誰にでも敬語で接するし、態度も良いので、社畜ヒーロー生活を死んだ魚の目で過ごす羽目になっている。根はいいのだが、ここ数年の社畜生活で少々性格が荒んでいる。自室では滅茶苦茶口が悪い。最近は脱いだ服をその辺に放り投げたまま死んだようにベッドに倒れこむ様子も珍しくない。但しヒーローの皆様には、営業スマイルで。愛想笑いが特技だが、目が笑ってないことに誰も気づいてくれない。好きなものはジョン吉という名の部屋で飼っているデメキンと、休日に飲むビールと睡眠時間とタバコ。
【ランク】E
【特技】

彼は、政府から特別な手術を受けている。

弱い、しょぼい、地味な力だ。



それでも彼は。


一つ、守るものを決めれば。
その守るものを守り通すまで、どれだけ攻撃を食らっても、どんなに傷を負っても、そこに彼の意識がある限り。


彼は、守るべきものの前で立ち上がり続ける。


そんな、特技。






【備考】みんなの夢と希望を守る、ごくごく普通のヒーロー。という夢を見ていたかったが、現実は甘くない。日々業務に励みながら頑張ってヒーローで食いつないでいる哀れな社畜、という方が表現としては正しいだろう。大手企業の事務員兼ヒーローである。
酒は弱い。が、好きなのでいっぱい飲む。
返信
返信0
炊飯ジャーさん (80p4yexb)2021/9/13 21:29 (No.4774)削除
【名前】
赤玉 ニカ(あかだま にか)

【性別】
男性

【年齢】
23

【性格】
根が明るくエネルギッシュ。食べることが人生の中で一番の楽しみであり、『食事』を疎かにする人が嫌い。それ以外に関しては気性は穏やかでおおらかな人であるから、誰かのようにネチネチケチケチしない。

【容姿】
《 現実世界 》
髪:濃いピンク色。短い。/瞳:黄緑色。半眼。/肌:小麦色。日焼け肌。/体:健康的な筋肉と脂肪量。左腕に火傷痕。/身長:170cm/体重:61kg/補足:黒い帽子がお気に入り。童顔で若く見られる。
[ 詳しくは下の画像をみてネ〜👇 ]
https://picrew.me/share?cd=qSjYlpZ0ct
Picrew:「やわらかめのネコヤギ」より。

《 電子世界 》
頭:〇〇県 ワタリガニ。まだ青く大きい。/体:△△県 20代男性の胴体、紳士服を着用。✕✕県 30代女性の右腕、白く柔らかい。キャンドルスタンドの左腕。市販のキャンドルが刺さっている。/補足:火付けのライターは胸ポケットに。
[ 隧ウ縺励¥縺ッ荳九?逕サ蜒上r縺ソ縺ヲ繝阪? ]
https://picrew.me/share?cd=PMTaKND21J
Picrew:「『Cadavre Exquis』」より。

【契約】
《 魔術―マギ― 》

【ランク】
D

【カタストロフィ】
《 なんにでもなれる義手 》
効果:名前の通り、なんにでも擬態ができる。但しサイズや重さは変えられないため要注意である。
説明:割と最近のものらしく人工知能が備わっており、勝手に動き出すこともしばしば。普段はキャンドルスタンドに姿を変え、辺りを照らす灯となる。齧るとほのかにカニの風味がする。おいしい。

【備考】
どんなに良い人でも、何かしら〝心の闇〟は抱えている。

【SV】
「俺ってばまたやっちゃいましたね……なんて罪深い男ッ! 心底惚れ惚れする〜ッ!」

「世界にはたくさんの言葉があるけど、俺はその中でも〝いただきます〟が一番すきで〜そうそう、ご飯が食べれるから……」

「こらキミ! ごはん粒が残ってるでしょうが! お米一粒には神様が七人もいるんだぞ……それがいちにーさんしー……アアッもうッ! たくさん残ってるッ! 残さず食えよッ!」
♡♡ベーカリーで購入したベーグルサンド(¥550)
:本日のおすすめ:
返信
返信0
ダーマルさん (821nhao6)2021/9/13 12:33 (No.4756)
【名前】
Quinn・Qluger(クイン・クルーガー)
【性別】

【年齢】
24
【性格】
気楽というか、楽観というか...。よくいえばフレンドリー、悪くいえば馴れ馴れしい男。
特段に暗い表情をすることもなければ、誰かに弱音を零すこともしない。
誰とでも明るく楽しく接する人間であるが故に人気としても上々。
女遊びもしなければ、酒で溺れることもまったくない。仕事は真面目にこなすし、人間関係も良好。
一般的な善性というのを満遍なく取り寄せたような人間である。


少なくとも、周りからの評価は。


【容姿】
短めの茶髪に灰色の瞳。眼は黒である。肌は若干黒さが透けるように見える。
身長2m10cm 体重140kg。筋肉質で体は頑強である。
体質的に筋肉が異常につきやすく、彼の体はどうしても無骨になってしまう。
服装としては基本的には軽いものであり、ナイロンジャケットとアンダーアーマー。ズボンもナイロン製の緩いものである。
靴だってランニングシューズくらいしか履いていない。

時たまに、公の場だとスーツなんかも着る。

【ランク】
B
【特技】
身体中に埋め込んだナノマシーンによる身体能力の大幅な強化。
筋肉や反射速度の増強はもちろん、怪我の回復を早急に行うことや欠損した臓器の一時的な代用といったことが可能である。
彼の体にはナノマシーン専用の管が骨格に沿って配管されており、通常時でも軽い体の補助ならこなしてくれる。本格的に起動すればその配管すらも無視して、ナノマシーンは動き始め、彼の体を虫食いにしながら各場所で機能する。
虫食いにされた部分も後で治療が行われるが、活動中は機能の速度に影響するため、必要最低限に留められている。
また、傷口を修復する機能の応用として拳や足などをマシーン自体で保護することも可能である。
その体を蝕む激痛とマシーンに体を制御される恐怖を代償に得る力は凄まじく、人間の限界を容易に越えてしまう。
彼は攻撃や挙動の側面で言えば、兵器や武器と遜色はない。
だが、どう足掻いても彼は人間だ。回復力が格段に高まっているといえど、焼かれたり、弾丸を浴びせられれば無事では済まないだろう。

【SV】
「Quinn・Qlugerだ。なんとでも呼んでくれよ。俺もそうするからよ。...あー...だが。ちゃん付けとか突飛なのは良してくれよ。こっちが恥ずかしくなっちまう。...おい!やめろって言っただろ...!?あー...。わかったわかった。それでいい。それで。ったく。俺はてめーの玩具じゃねぇんだぞ...。」
「女遊び...?やらんやらん。昔に飽きるほどやったんでなぁ...。そもそも、おめぇにゃ遊べる程の女が...悪い悪い!!んな怒んなよ!?冗談だ、冗談。...余裕がねぇやつはモテねぇぞぉ...?」
「ヒーロー...ねぇ。.........俺には似合わねぇよ。俺はただの大バカ野郎さ。...お前よりかはマシだがな。」
参考画像です...。Picrewの「拝式目付きの悪い男メーカー」でつくらせて頂きました。
返信
返信0