世界に復讐する時

受信機の産声

罰印・白珠 麻を除いたヴィラン達は、ICPに情報を流すと言う目的の中集った。6は事前準備をしていたこともあり序盤はうまくいくであろうと想定されていたが、罰印の通気口侵入とイーブルの変装失敗により警告音が鳴り響いた。それを阻止しようとした6だが、ローゼの思惑によりセキュリティー組織を買収したにも関わらず止まることが出来ずにそのまま突撃を余儀なくされた。


一階フロアにてヴィラン達は言われた通りに職員達を人質及び抹殺にかかるのだが、なんと殆どの職員がロボットだと判明。5階にいるモスカによりドローン型戦闘機が飛ばされたことにより逃げ遅れたきららを庇った6は死亡したが、自身のカタストロフィにて回復。その後、御社にて非常階段まで回避をしたきららは無事であった。地下にて、大爆発を起こした罰印の騒動に乗じて、ドローンの攻撃を回避する為イーブルは手榴弾を階段付近に投げたことにより通常階段は崩壊へと至った。


一階フロアに残っていた剣士・連・ライ・時雨・清水・無納はフィーティサイドに所属のローゼという女性に出会う。どうやらフィーティサイドは今回のことは好ましく思っていなく警告をする為に邪魔をしたとのこと。無事放送室にたどり着いたイーブルは、怯える作業員に慈悲を見せ見逃したのちにデータを流すことに成功をした。余談だが、逃した女性は相当な絶望を味わった後首吊り自殺をしたのだった。


・フィーティサイドとは何か
・何故絶望した筈の女性はヴィランになれなかったのか
・ICPのその後とは
まだまだ情報が足りない君達は困惑を隠せないだろう。その答えは次回イベントで明かされるのかもしれない……

2021/9/13